2014年01月20日

ジャカルタのちょうちょ

インドネシアには雨期と乾期があるものの、一年中ずっと夏です。
ということは、年中蝉が鳴いているのかなと思って来たのですが、そうではないようです。
少なくとも私が住んでいる付近には生息していないようです。

ちょうちょは時々みかけます。
日本でもおなじみのモンシロチョウは、低い位置の植込みの周りで何度か見つけました。

またつい先日、黒地に鮮やかな青緑色のちょうちょが街路樹の高い位置を飛んでいて
写真に収めたかったのですが、アゲハチョウくらいの大きさがあって飛ぶスピードも速く、
すぐにどこかへ飛んで行ってしまいました。

こちらの写真は11月1日の夜、地上2Mくらいのところに止まっている蝶を撮ったものです。
アゲハチョウくらいの大きさでした。人間の手の届かない高さに止まって休むところ、感心ですね。
November1.2014

Every time I find butterfly, I think "What a beautiful living thing! Do you like your clothes? ".


posted by seaotter | Comment(0) | 動物 in Jakarta | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

PAGE TOP

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。